微笑むカラーパレット

病気と向き合いながら前向きに生きていく。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病気のお供を手放している。

病気がかなり良くなってきたと実感する。今まで病気のしんどさを紛らすために使ってたいろんなものを手放しつつある。 キックボード 一人で外出するときのお供がキックボードだった。キックボードはしんどいけどどうしても外に出ないといけないときはすごく…

おしっこの謎

おしっこは不思議。謎が多い気がする。 私は朝、家を出るまでの一時間ちょっとで3回はトイレに行く。トイレに行くたびに普通の量出る。膀胱から出し切ったはずなのに出る。不思議。人が飲んだ飲み物がおしっこになるには3時間〜6時間かかるという。でも朝は…

Twitterと距離を置きたい気もする

毎日毎日惰性でTwitter見るのやめたほうがいい気もする。 私は毎日Twitterを見ている。大体1日で2〜3時間。1日で2〜3時間もあれば他にもっとできることがある気がする。 Twitterと私の1日 朝起きたらとりあえずTwitter。30分くらいで昨日の夜と今朝のツイー…

久しぶり

久しぶりにブログを書きます。ブログ再開したいという気持ちは前からあったのですが、特に書きたいことが思い浮かばずずるずると今日に至りました。 ブログ書きたいなという気持ちになったのは、ある本がきっかけ。 「とりあえずお湯わかせ」 https://amzn.a…