微笑むカラーパレット

病気と向き合いながら前向きに生きていく。

久しぶり

久しぶりにブログを書きます。
ブログ再開したいという気持ちは前からあったのですが、特に書きたいことが思い浮かばずずるずると今日に至りました。

ブログ書きたいなという気持ちになったのは、ある本がきっかけ。

「とりあえずお湯わかせ」

https://amzn.asia/d/1ET5HbL

この本面白かったです。WEBでも記事が読めるのでぜひ読んでみてください。

nhkbook-hiraku.com

この本読んで、わー文章書くの楽しそう、いいなーと思いました。
どの辺でそう思ったのかはもう覚えていません(すぐ忘れる)。

あと、最近私はいろんなことを記録として残しているのですが、ブログっていい記録になるなとも思ったのです。
長文で自分の考えたことを残すって意外としないじゃないですか。
過去私はブログを毎日更新してた時期があるのですが、その頃の記事読むの結構面白い。自分こんなこと考えてたんだなぁと不思議な気持ちになるのです。

Twitterも記録にはなるんだけど、割と書いたら書きっぱなしで振り返ることはほとんどないので。あと、残すなら長文がいい。

日々の生活の中で、病気のこともあって、記録の大切さを痛感しています。

何で日記じゃなくてブログなの?⇨日記は日記でやってます。ただ、日記は日々の記録のみで頭使って考えたことは書いてないのです。あと、考えたことを誰かに読んでもらいたいんだと思います。

記録のために書くので面白くないと思いますがそれでもいいよという方はお付き合いいただければ嬉しいです。

毎日更新なんてしないと思いますが、書きたいことがあったときにちまちま書こうと思います。

ではでは。