微笑むカラーパレット

病気と向き合いながら前向きに生きていく。

Twitterと距離を置きたい気もする

毎日毎日惰性でTwitter見るのやめたほうがいい気もする。

私は毎日Twitterを見ている。大体1日で2〜3時間
1日で2〜3時間もあれば他にもっとできることがある気がする。

Twitterと私の1日

朝起きたらとりあえずTwitter。30分くらいで昨日の夜と今朝のツイートがチェックできる。

その後は気になったときにとりあえずTwitterを開いちゃう。
フォローしてる人のツイートにいいねをする。
たまにリプを飛ばす。

最近はインスタも見るようになって余計スマホいじるようになった気がする。

スマホスマホの毎日。なんとなくよくない気もする。

スマホ依存?

でも実害があるかと言うと特にない。
寝る前にスマホいじると睡眠が浅くなるとか、寝つきが悪くなるとか言うけど私は過眠傾向もあってすこぶる熟睡できている。

スマホ依存の人は、夜寝る間も惜しんでスマホをいじってしまい、実生活に影響があるらしい。

そう考えるとスマホとうまく付き合うことができているのかもしれない。

3時間あったら何する?

でもなんとなく毎日3時間もスマホに使っているのはもったいない気もする。
気もする。気もする。気もする。

かと言って、3時間あったら何する!?ってなってもやりたいこと思い浮かばないんだけどね。

もう少し元気になって、就労移行支援などに通うようになったら自然とTwitter離れできる気がする。

社会人だったとき、Twitterなんてほとんど使ってなかったしな。

まとまりのない文章。おしまい。